渋谷で居酒屋ネクタイの巻き方について|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

ネクタイの巻き方について|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.04.25
ネクタイの巻き方について|渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。



 

ネクタイ!今ではサラリーマンのみならず、

小さいな子供もおしゃれでネクタイをしている姿を見かけますね。

ネクタイは、とってもおしゃれなアイテムの一つとして

イメージチェンジをしてきています。

会社に行くためのネクタイ!だけではなくなり、

今ではおしゃれや身だしなみとしてネクタイは多くの人に愛されています。

ネクタイも巻き方一つでイメージもガラッと変わります。

ネクタイの巻き方について調べてみました。



ネクタイの巻き方
ネクタイにはいくつか巻き方、結び方があります。

仕事に行く時用、お出かけ用、デート用、結婚式などのフォーマルな場用など、

使う場所によってネクタイの巻き方、結び方を変えているおしゃれな男性が

とても多いです。

代表的な結び方です。

・プレーンノット

・セミウィンザーノット

・ウインザーノット

ノットとは、結び目のことを指すため、巻き方によって、

結び目の見え方が変わってきます。

ネクタイの種類

ネクタイにはとても多くの種類があります。

男性が使用するネクタイから学生服、子供が使うネクタイまで色々あります。

・巾タイ
ナロータイ、レギュラータイ、ボトルシェープ、タワーシェープ

・蝶タイ
バタフライ、ポイントエンド、ピアネスタイ、クリップタイ、シャルマンボウタイ

・その他のネクタイ
リボンタイ、ボーラータイ、ホヘミアタイ



ネクタイの素材

沢山ある種類のネクタイは素材も多くのあります。

・シルク
光沢がとても上品です。

・ウール
最高ひん山羊の毛、カシミアを使用している最高品です。

・シルクウール
結んだ時の締め心地が最高によく、綿にウールを織り込んでいます。

・麻
リネンとラミー。ベルギー、オランダさんがとても上質、弾力性は弱いが、強度がとてもあります。

おしゃれな結び方

会社に行く時以外にネクタイをする人が増えてきている今、おしゃれな結び方も注目されています。

・トリニティノット
結婚式などにオススメの結び方です。

・フィッシュボーンノット
名前のごとく、魚の骨のようにノットが見える結び方です。

・トュルーラブ
名前も可愛い結び、結び目が4つのパートに分かれている、女性も釘付けの面白いおしゃれな結び方です。



まとめ

ネクタイを締めることは、

男性の身だしなみの一つとして見ている女性も多いです。

身だしなみがきっちりとしている人は、印象もとても良いですね。

普段できないようなおしゃれにネクタイを結んでデートへ、プロポーズへ

、素敵な時間をお過ごしください。



渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日