渋谷で居酒屋世界の奇怪な魚について |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

世界の奇怪な魚について |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.03.30
世界の奇怪な魚について |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

世界の海には、様々な魚が生息しています。

日常食卓に上る美味しい魚から、

見たこともないようなびっくり顔をしている魚、奇妙な形をしている魚、

これって魚?って思うようなものまで、数え切れないほどの魚が生息しています。

世界の奇怪な魚について調べてみました。


世界で一番醜い顔をしている魚

・ブロブフィッシュ
世界で最も醜いという嬉しくもない投票に

見事ナンバー1に輝いてしまったブロブフィッシュです。

推進2800メートルに生息するブロブフィッシュは、

動物保存協会の投票により、見事に醜い魚ナンバー1に。

水圧に耐える為、頭には水分を大量に含んでいる為、触るも、見るも怖い姿です。

ほとんどがゼラチン状のブロブフィッシュは、

オーストラリア タスマニアに生息しています。



珍しい魚

・デメニキス
太平洋北部の亜寒帯海域に生息しているデメニキスは、

2004年に初めて生きている物が発見されました。

推進400−800メートルに生息し、頭部のみが透明の面白い顔をした魚です。

頭の上にあるものは目ではなく、目は、頭内部にあります。

 

・スクイットワーム
インドネシア ボルネアのセレベス海に生息しているスクイットワームは、

深海3000メートルのとても深い場所に生息しています。

発見したのは、深海を探索するロボットです。

深海3000メートルに潜って探索は難しいですね。

体調3センチなのに対し、自分の体よりも長い触手が10本も

生えている見るも奇妙な形をしているスクイットワームです。

海底に沈んでいるクジラなどの死骸などを食べています。

体調20ー40センチのさほど大きくないダイオウグソクムシは、

仲間の死体、弱っている仲間を食べて共食いをしてしまいます。


まとめ
世界中の海には未だ発見されていない魚も多くいます。

深い深海は、人間が潜って探索することは不可能の場所もある為、

これからは無人探知機、ロボットなどに期待を寄せてこれからも見るも恐ろしい、

面白い奇怪な魚が発見されるかもしれませんね。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日