渋谷で居酒屋百十郎で一番人気の辛口「百十郎純米赤顔」! |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

百十郎で一番人気の辛口「百十郎純米赤顔」! |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.02.20
百十郎で一番人気の辛口「百十郎純米赤顔」! |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

 

百十郎純米赤顔は、日本酒の中でも上級者向けのお酒になります。

豪快なキレと豊潤なうまさが特徴の人気商品です。

 

今回は、その百十郎純米赤顔について紹介していきます。

今まで、飲んだことがなかったという人は、この機会に是非試してみてください。

 

ただ、辛口なので覚悟をしておきましょう!



 

百十郎の中で一番人気の「赤面(あかづら)大辛口純米酒」

1,8L 2,264円ととてもリーズナブルな赤面(あかづら)大辛口純米酒。

名前に、「赤面」とあるように、

飲んだら顔が赤くなるほど辛口なのがこのお酒の特徴です。

しかも、日本酒度が+12とかなり高いのも特徴的ですね。

アルコール度数も17度とかなり高いです。

 

今まで、辛口の日本酒を飲んだことがないという人は

飲んだら少しびっくりするかもしれません。

では、具体的にどのような味なのでしょうか?



どんな味?

 

華やかさはないけれども、非常に控えめな香りで

旨さを感じさせてくれる香りです。

一口飲むと、その辛さがすぐにわかるでしょう。

 

ただ、「旨さ」のおかげで、それほど辛さを感じないという人も

多いようなので、辛さが心配!という人にも朗報かもしれませんね。

イメージとしては、ただ辛いだけのお酒という感じではありません。

 

実際に飲んだ人は、辛口というイメージがいい意味で覆され、

丸のある旨味が主体となって、ドライな印象はさほど強くないと

言っている人が多いですね。



飽きることがないお酒

味のある辛口で旨さが目立つ味なので、

飽きることがないお酒とも言われており評価が非常に高いです。

また、日本酒単体で飲んで楽しむだけではなく、

御料理と一緒に飲めるのもこの赤面(あかづら)大辛口純米酒のいいところです。

 

最も合う料理は、甘辛い味噌系の御料理です。

赤面(あかづら)大辛口純米酒は岐阜県のお酒なので、

隣の愛知県の味噌カツや味噌おでんのような

濃い味の料理が最高の組み合わせになるようです。

 

他にも、中華料理との相性も抜群のようなので、是非試してみましょう。

ちなみに飲み方は、冷酒から常温、お燗まで対応しています。

 

まとめ

百十郎純米赤顔はただ辛いだけではなく、

スキがないすっきりとした辛さが特徴の日本酒です。

日本酒度が+12と設定されているのですが、

辛すぎず、口に入れてから徐々に美味しさの感じられるお酒。

 

お酒単体ではなく、脂っこい料理と一緒に召し上がってみてください。

必ず病みつきになりますよ。



渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、

日本全国の干物とこだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日