渋谷で居酒屋今が旬!明太子づくしはいかがですか|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

今が旬!明太子づくしはいかがですか|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.11.6
今が旬!明太子づくしはいかがですか|渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

朝食のおかずとしても、おにぎりの具としても人気のある明太子、一年中食卓に上っているイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実は旬があるのです。明太子の材料源であるスケトウダラの産卵期が11月から翌年の1月ごろまでですので、おのずと旬も同じ時期になります。

朝は白いご飯と明太子と味噌汁があればいい、という方もいらっしゃいますよね。ご飯のおともにもよし、酒の肴にもよい明太子を堪能できるメニューのご用意もございます。明太子が旬のこの時期、ぜひ明太子のおいしさを思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

 

まずは小鉢でしらすとの相性を楽しむ




しらすの明太和え    390円

まずは小鉢で明太子和えをご賞味ください。新鮮なシラスに明太子を和えた、まちがいなく喜んでいただける一品です。しらすのマイルドなうまみと、明太子のぴりっとした辛さが程よく、お酒が進む一品となっております。

 

焼きと生とが同時に楽しめる




福岡名物!明太子炙り    490円

明太子は生のまま食べる、あのねっとりとしたおいしさもたまりませんが、表面を炭火で炙った明太子炙りもおすすめです。表面の焼き目の香ばしさと、中はまだ少し生の部分が残る焼き方が、絶妙の味わいを作り出します。

渋谷東急本店前ひもの屋では全国のおいしい日本酒も数多くご用意しておりますので、ぜひお好みの日本酒と合わせてお召し上がりください。

 

ぜいたくにまるごと一本




まるごと一本!明太子ごはん   590円

明太子と言えば一口サイズに切った一切れずつを味わうものですが、なんと一本丸ごとご飯にのせた明太子を味わうことができます。

宴会のシメにはご飯が食べたくなるもの。明太子でごはんを召し上がりながら、名残惜しいお酒の肴としても楽しむことができる、ぜいたくにまるごと一本の明太子をお楽しみいただける一品です。

飲み始めの小鉢から〆のごはんまで、明太子好きの方にたっぷり楽しんでいただけるメニューをご紹介いたしました。もちろん店名にもある干物をはじめ、炙り・鮮魚なども多数ご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日