渋谷で居酒屋備長炭で焼き上げるおいしさをお楽しみください |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

備長炭で焼き上げるおいしさをお楽しみください |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.11.2
備長炭で焼き上げるおいしさをお楽しみください |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

すっかり秋めいてまいりましたね。魚介類は寒くなってくる秋に身に脂がのって、おいしさが増しますが、さらに干物に仕上げるとうまみがぎゅっと閉じ込められて、鮮魚とは違うおいしさを楽しめます。

干物をおいしく焼き上げるのには備長炭も欠かせません。
備長炭からは遠赤外線が非常に多く出るため素材の表面だけでなく素材の中のほうに熱が入っていきやすいため強い火力で焼いても材料のうま味や水分を逃がさず美味しく柔らかく焼く事が出来るのです。

それは干物だけでなく、当店の炙りや焼き物にも生かされています。

 

皮までおいしい!




鮭ハラス   690円

ともすると脂が多すぎるハラスを、炭火でこんがり焼くと、仲間でしっかり火が通ったハラスの身は程よく脂が落ちジューシー、皮はカリカリに仕上がり、ハラス好きにはたまらない焼き具合に仕上がります。鮭は身よりも皮が好き、という方にも喜んでいただけること間違いありません。日本酒、焼酎を飲む勢いがより進む一品です。

 

炭火焼ならではのホクホク食感




皮つき山芋の炭火焼き    390円

山芋を厚めの斜めにそぎ切り、炭焼きにすることで、ホクホクの芋の食感と、ほん自然の甘味が感じられます。山芋のひげ根は炭火焼することで焼き切れていますので、皮ごと召し上がっていただけます。山芋の皮のおいしさも堪能できる一品です。

 

絶対頼みたい一品




福岡名物!明太子炙り    490円

博多明太子を炭火で表面をこんがり焼きあげました。中はほんのり生の部分もあり、ふんわり独特の食感を楽しめます。明太子そのままでももちろんおいしいですが、添えられた大根おろしと一緒に食べてもよし、ご飯を頼んで白めしのおともに本日の酒宴を締めくくるのもよし、間違いなくうまい!とうなっていただける一品です。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日