渋谷で居酒屋満腹のときにこそおススメの肴三品 |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

満腹のときにこそおススメの肴三品 |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.10.25
満腹のときにこそおススメの肴三品 |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

すっかり涼しくなってまいりました。日によっては夜はかなり冷え込んでくるようになってまいりましたが、冷える夜はぜひ熱々の当店の干物、焼き物を肴にもお酒で体を温めていただくのはいかがでしょうか。

干物で一杯、なんて言いながら思いっきり食べて飲んで騒いで、宴もたけなわとなってきたものの、もうお腹がいっぱいでボリュームのあるものよりさっぱりしたもの、ちびちび食べられるものがいいなと思うこともありますよね。

そこで今回はお腹はいっぱいだけれども酒のあては欲しい、そんなときにピッタリな、お腹にたまりすぎず食べやすい、おススメの料理をいくつかご紹介したいと思います。

 

シャキシャキ食感がいつでも食べやすい




長芋のたまり醤油漬け   330円

長芋のおいしい食べ方はすりおろすだけじゃありません。生のまま切って食すと、シャキシャキと心地よい歯ごたえが楽しめます。シャキシャキ食感とたまり醤油のマイルドな風味がたまらない一品です。

 

日本酒が飲みたくなる!




エイヒレの炙り   490円

炭火で軽く炙ったエイヒレは、みりんが焦げた香ばしい香りと、噛めば噛むほどうまみが感じられる程よい歯ごたえが日本酒にぴったりです。マイペースで飲みたいときにおススメの一品です。

 

絶対食べたくなるお漬物





厳選!漬物盛合わせ   490円

お酒を飲み進めると、さっぱりして味のしっかりしたものを食べたくなる方も多いですよね。そうなるとやっぱり漬物だね、という話になるかと思います。当店の漬物盛り合わせは、季節ごとに厳選したお漬け物を盛り合わせた、季節感も感じられ彩りも美しいお漬物を、みなさまのお酒のおともにさせてください。

お酒を飲み進むと手元も酔いが回ってきますので、一口でぱっと口に放り込めるもの、手でつまめるものがうれしかったりもしますよね。食べやすくおいしい肴で、今宵もお酒と食事の時間を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日