渋谷で居酒屋特大の干物で目もお腹も大満足! |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

特大の干物で目もお腹も大満足! |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.10.26
特大の干物で目もお腹も大満足! |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

みなさまおつとめご苦労様でございます。お仕事の後のビール、ワイン、日本酒、焼酎、干物はどのお酒と組み合わせてもおいしいですね。

干物は干すことで魚の身のタンパク質に分解酵素が働き、うまみのもととなるアミノ酸が増え、風に当たることで水分が減り、さらにそのうまみが凝縮されるからおいしくなるのだそうですよ。

今回はひもの屋という店名の通り、数ある干物の中でもみなさまにご好評をいただいている、目でも楽しめる干物をいくつかご紹介いたします。

 

なにしろ大きい!





特大シマホッケシマホッケ一尾:1,690円 / 半身:890円

当店のシマホッケの干物はまずは大きさをお楽しみください。真ホッケよりもさらに北の寒冷地に生息するシマホッケの身は、脂がのり身に厚みがありよくしまっていて、食べごたえがあります。炭火で焼くことでパリッと仕上げておりますので、身のうまみがさらに強くなった一品です。半身のご用意もございますので、お好みに合わせてご注文ください。

 

大きくて脂の乗りがピカ一




トロアジの開き    590円

アジの干物というと朝定食についてくるような10~15cmぐらいのアジを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

トロアジは違うんです。トロアジは約30cmぐらいある大きなアジで、脂がよく乗っているため「トロアジ」と呼ばれています。数人のご友人と一緒に召し上がっても、満足のいく身の量と味です。ぜひご賞味ください。

 

その形の美しさと大きさをお楽しみください




伴助鯖の開き一尾:1,490円  伴助鯖の開き半身:790円

知る人ぞ知る、伴助鯖の開きです。日本では十本の指に入る干物製造会社と言われる『株式会社伴助』の干物は、形も美しく大きく、贈答用にも使われるようなものが使われます。魚醤を隠し味に味つけた旨みたっぷりのひものが焼きあがったときの香ばしさは格別です。ぜひ一尾まるごと召し上がっていただきたい一品です。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日