渋谷で居酒屋世界の麺料理について |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

世界の麺料理について |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.08.25
世界の麺料理について |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

皆さま、麺類はお好きですか。パスタ、うどん、そば、ラーメンなど様々な麺類がありますよね。食欲がない時に食べるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな麺についてご紹介したいと思います。



 

 麺の起源


麺のルーツは実に古く、中国の2世紀頃の文献に麺が出てきます。麺の原料となる小麦は紀元前7000年頃、すでに西アジアで栽培され始めたといいます。現在では実にたくさんの麺料理が世界中で親しまれています。


 

世界の麺料理


パスタ・・・現在のようなソースと一緒に食べるスタイルが普及し始めたのはトマトが広がったからです。大航海時代、トマトは最初観賞用として広がりましたが、17世紀にはナポリ地方を中心に栽培されるようになり、次第にパスタとの組み合わせがイタリア国民に普及していきます。トマトソースを絡めたパスタはまさにイタリアの母の味と言えるでしょう。パスタの種類にスパゲッティやペンネ、マカロニなどがあります。


ビーフン・・・日本でもおなじみのビーフン。ビーフンはうるち米を原料とします。中国南部の福建省周辺が発祥のこの料理は、東南アジアに広がり、スープに入れたり、焼きビーフン、炒めたり、カレー味にアレンジしたものなど各地ごとに変化をみせます。


 

当店でも麺料理をご用意!!


盛岡生冷麺 690円(税抜)


当店でも「盛岡生冷麺生麺」をご用意の冷麺はコシがありながらものどごしがよく、もちっとした食感がたまりません。具を良く混ぜて召し上がれ。



まとめ


いかがでしたか。麺料理は歴史も深く、世界中で親しまれています。海外旅行でも色々楽しめますよね。それでは、今週も皆さまのお越しをお待ちしております。皆さまお誘いの上、ご来店くださいませ。


 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日