渋谷で居酒屋カクテルを楽しもう! |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

カクテルを楽しもう! |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.08.29
カクテルを楽しもう! |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

女性を中心に人気なカクテル。見た目が可愛らしいものから少しきつめのものまで、カクテルには様々な種類がありすよね。今回はそんなカクテルについてご紹介したいと思います。



カクテルはいつからあるの?


カクテルの原型は古代ローマ、古代ギリシャの時代に存在していました。その当時のカクテルは常温か、もしくは温めて飲んでいたようです。これは氷が貴重だったためです。近代的なカクテルが発案されてきたのは、製氷機が開発された1876年以降です。ちなみにカクテルという名前の語源は、諸説ありますが「雄鶏の尻尾」という説があります。昔、メキシコのカンペチェという港町の酒場で、少年がミックスドリンクを作っていました。それを見たイギリス船員の一人が、「それは何だ?」と飲み物の名前を尋ねました。しかし、少年はこれをミックスドリンクを混ぜ合わせるためのスティックのことを聞かれたと勘違いし、「コーラ・デ・ガジョ(スペイン語で雄鶏の尻尾)」と答えました。これは英訳すると「コック・テール(CockTail)」です。これが次第にカクテルとして広まったと言われています。


 

当店でも多数ご用意しております!


もちろん当店でも多数カクテルをご用意しております。見た目もおしゃれなカクテルをぜひお楽しみください。


渋谷東急本店前ひもの屋のカクテル一例 各490円(税抜)


カシスオレンジ・カシスソーダ・ジントニック・ジンライム・モスコミュール・シャンディガフ・オレンジブロッサム


この他にも多数ご用意しております。


 


まとめ


いかがだったでしょうか?カクテルの歴史を追ってみると面白いですよね。カクテルを含めビール、ワイン、日本酒、焼酎などメニューは盛りだくさんです!ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。


 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日