渋谷で居酒屋外国人の方の接待にも!日本の伝統「干物」はいかがでしょうか? |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

外国人の方の接待にも!日本の伝統「干物」はいかがでしょうか? |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.08.22
外国人の方の接待にも!日本の伝統「干物」はいかがでしょうか? |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

グローバル化が進み、お取引先の方が外国人の方、という事も珍しくなくなりました。そして、外国人の方の接待を行う時には、できれば日本文化に触れられるお店が良い、とリクエストが入る事もあります。日本の国民食である干物に、まるで漁師小屋のような落ち着いた雰囲気の店内でのお食事が楽しめる「渋谷東急本店前ひもの店」は、外国人の方への接待の場所としても最適です。

 

外国にもある「干物」!日本の干物と比べてみては?




魚介類を開き、天日干しや塩などで干して作る干物は、日本の伝統的な保存食でもあり、国民食でもあります。けれども、外国にも様々な形の干物が存在しています。

海外では「ドライフィッシュ」と呼ばれ、ヨーロッパからアフリカ、アジア圏まで多くの外国でその国々の干物が作られています。

日本の代表的な干物を、ぜひ召し上がっていただきたい、と考えている時には、ぜひ当店までお越し下さい。当店では、厳選した干物を始め、炙りものや魚串など豊富な魚介類をご用意しております。

特にご賞味いただきたいのが、福島県小名浜の最高級クラスのブランド干物「伴助」です。これが日本の干物です!と自信を持ってお出しできます。

 

まるで漁師小屋!落ち着いた雰囲気の中でぜひ接待を




当店は、店内の内装にもこだわりがございます。まるで漁師小屋を思わせるような落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりお食事やお酒をお楽しみいただけます。

また、焼き場には干物がそのまま置いてありますので、その場でお好きな干物を御注文頂く事もできます。

ご予約の際にお申し付け頂ければ、人数に応じてご利用いただける半個室や個室のご用意もございます。色々な外国人の方の接待シーンにご利用いただける当店まで、ぜひお越し下さい。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日