渋谷で居酒屋急な来客時に!ササッとつくれる簡単レシピ |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

急な来客時に!ササッとつくれる簡単レシピ |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.07.19
急な来客時に!ササッとつくれる簡単レシピ |渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

自宅へ急な来客があり、ちょっとしたものでおもてなしをしなきゃいけないとき、みなさんはどんなお料理をつくるでしょうか?お酒のおつまみにもなるようなもので、できれば簡単に手早く作れるものを、ササッとだすことができるとうれしいですよね。今回はそんなおもてなしの時にオススメな料理をご紹介しようと思います。

 

香ばしさが食欲をそそる!味噌焼きおにぎり




香ばしく焼いたおにぎりにお味噌がついた、味噌焼きおにぎりは、簡単につくることができ、小腹も満たされるので、ぜひつくってみてください。

味噌に砂糖、みりん、醤油を混ぜ合わせた調味料を用意しておき、手に塩をつけてにぎったおにぎりを、フライパンにごま油をぬってから焼きます。焼き上がったおにぎりに、先ほどの味噌と合わせた調味料をぬって、軽くオーブントースターで焼き目をつけたら出来上がりです。仕上げに白ごまをふってもオシャレです。当店の味噌焼きおにぎりは、炭火で焼いたおにぎりです。また一味ちがった味噌焼きおにぎりを、ぜひ召し上がってみてください。

 

これなら簡単だれでもできる!冷やしトマト




どうしても料理が苦手という方でも、絶対につくれるのが冷やしトマトです。冷やしたトマトをカットしてお皿に並べるだけです。これに、ドレッシングをかけたり、ポン酢をかけたり、砂糖をつけたりと、ご家庭によって食べ方がちがってきますが、お好きな食べ方で召し上がってみてください。当店の冷やしトマトは完熟ですので、栄養満点でサッパリと召し上がることができます。

ほかにも、冷奴やサラダなど、いまの時期であればたたききゅうりの和え物などもいいと思います。たたききゅうりは殆ど包丁いらずなので均等に切れなくても大丈夫です。和える味もナムル、塩昆布、食べるラー油、市販のキムチなどなど、バリエーション豊富なので日頃のご家庭の一品追加にも活用できますよ。

食材をそのまま活かしてつくれる料理は数知れず。ぜひ急なご来客のときには、つくってみてくださいね!

それでは本日も、渋谷東急本店前ひもの屋へのご来店を、心よりお待ちしております。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日