渋谷で居酒屋梅雨入りする前に下駄箱のカビ対策♪|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

渋谷東急本店前のひもの屋 店舗情報
050-7302-3161
予約する
 

ブログ

梅雨入りする前に下駄箱のカビ対策♪|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.05.19
梅雨入りする前に下駄箱のカビ対策♪|渋谷東急本店前ひもの屋
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。日本を訪れる多くの外国人の方が口を揃えて言う言葉の一つに「日本は四季がはっきりしていていいね」と言う言葉があります。昭和の時代に比べると、四季もあまりはっきりしていない年もあるほど世界中が温暖化になってしまっていますが、日本では気持ち良い春が終わると北海道を除いて梅雨入りします。



梅雨入り

早い沖縄では5月下旬には梅雨入りをし、梅雨入りは桜前線と同じように南から北へ向かって行きます。梅雨入りをすると、毎日雨の日が続き、洗濯物も山のように溜まり、通勤通学では靴もびしょ濡れになってしまうことも多々ありますね。

下駄箱のカビ対策

毎日の通勤、通学、外出には靴が欠かせません。最近では予期せぬ雨、ゲリラ豪雨などで長靴を履いていない時に大雨に当たることも多々あります。くつは一度濡れてしまうと、しっかりと乾かしてから下駄箱に入れないと後々大変なことになってしまいます。下駄箱の中がカビだらけになってしまうため、早くからの対策が必要です。梅雨時になる前に、下駄箱には新聞紙を敷いて、重曹や炭などを置いておくとカビ予防になります。

傘立ても忘れずに対策

当店がある渋谷駅前には有名なスクランブル交差点があります。雨の時期、雨の日にはスクランブル交差点が様々な傘の色で埋め尽くされ、雨の日にしか見られないとっても綺麗な光景を見ることができます。みなさんが使っている傘も、傘立てに入れる前に、手入れをしておかないと、実は傘立ての中、傘にカビが発生してしまいます。しっかりと渇いてからしまうことがポイントですね。

梅雨時は、雨ばかりで気分もどんよりしがちです。家に帰っても目の前に洗濯物の山があると、、、是非ご帰宅前に美味しいお酒と美味しいジューシーな干物でリフレッシュしてから帰宅すると気分も晴れ晴れに。。



今日も、渋谷東急本店前ひもの屋従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

https://www.pakutaso.com/20160815235post-8737.html

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日