渋谷で居酒屋自宅で簡単に作れるおつまみについて|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

自宅で簡単に作れるおつまみについて|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.04.27
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。



 

外で飲むのも楽しいですが、自宅で飲む家飲みは、

気分もリラックスでより一層楽しいこともあります。

家に人を呼んでワイワイみんなで飲むことも、一人でゆっくり飲むことも、

自宅では外ではできない楽しみ方もありますね。

自宅で飲む時にも乾物ばかりではちょっぴり寂しい家飲みになってしまいます。

普段あまりお料理しない男性にも作れる、

自宅で簡単に作れるおつまみについて調べてみました。



コンロいらずのおつまみ

自宅でリラックス家飲みは、テレビを見ながら、、、

ゲームをしながら、、、好きなことをやりながら飲めるため、

外の緊張感ある飲みとは一味違います。

おつまみも、自分好みの好きなおつまみを作って、

最高なリラッックスタイムを過ごせますね。

簡単!火を使わないおつまみレシピです。

・マヨちくわ
ちくわを縦半分に切り、マヨネーズまたは、明太マヨネーズをちくわの溝に入れます。

その上に、細切りにした紫蘇でアクセントをつけて出来上がりです。

・たたき梅きゅうり
用意するものは、きゅうりとチューブの梅、鰹節のみ!きゅうりを棒などで軽く叩き、3センチほどに切ります。

ボールに入れたきゅうり、梅を和え、最後に鰹節をかけて出来上がりです。



ちょっと火を使って簡単おつまみ

ちょこっとだけ火を使って10分以内にできるおつまみレシピです。

・アスパラベーコン巻き
3センチほどにカットしたアスパラを電子レンジで軽めに温めます。

少し柔らかくなったアスパラをベーコンで巻き、フライパンでベーコンに火を通るまで焼きます。

・簡単ピザ
餃子の皮にピザソースを塗り、好きなトッピングをつけてトースターに入れて出来上がり!

・アヒージョ
浅めの鍋、スキレット鍋に多めにオリーブオイルを入れ、ニンニクを入れて風味をつけます。

風味がついた頃に蛸、マッシュルーム、エビなど好きな具材を入れて火が通るのを待ちます。

フランスパンなどにつけて食べると最高です。

・ジャーマンポテト

ジャガイモを一口大にカットし、電子レンジで5ー6分温めます。

バター、スライスベーコン、スライス玉ねぎを炒め、柔らかくなったジャガイモを入れて塩胡椒かければ出来上がりです。



まとめ

家で料理をしない人も、おつまみは、

手がかからず10分以内にできるレシピがたくさんあります。

外食時に食べたおつまみなども参考にして見ると、

たくさんのアイディアが浮かびますね。

ぜひ、普段お料理をあまりしない方も、

家飲みの時はおつまみを手作りしてみるのも楽しいですよ。



渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

電話番号050-7302-3161

Twitterはこちら

Instagramはこちら

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日