渋谷で居酒屋お店を選ぶときに悩む。個室の種類について|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

お店を選ぶときに悩む。個室の種類について|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.03.23
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 



 

さて、今回は個室の種類についてご紹介していきたいと思います。

お店を調べているときに「個室」「半個室」「完全個室」など色々でてきて

どれにしようか迷うこと、ありますよね。

そんな問題を解決していきたいと思います。

 



 

完全個室

完全個室というのは、ドアや扉を完全に仕切ることができ、

注文やお料理が来る際は、店員がドアを開ける、という形になっているものを指します。

旅館など、お部屋で料理を食べる時のイメージです。

「完全個室」と表記されているところは、こういったタイプで間違いありません。

ただ、「個室」とだけ表記だけされている場合は注意が必要です。

ドアや扉ではなく、カーテンや薄いのれんでのみ仕切られている場合もあるので、

デートなどで完全個室がいい際は注意しましょう。

 



半個室

 

上記した「完全個室」とは異なり、こちらは区切りがしっかりとされていないものを指します。

先程のカーテンや薄いのれん、などもこれに当たることが多いです。

イメージとしては、マンガ喫茶など、区切られてはいるけれど、

ドアの上部や下部に隙間があり、大きな音や話し声出しづらい、という感じです。

ただ、風雨のテーブル席と比べれば、個室感は強いので、

こちらもデートなどにはピッタリです。

 



 

まとめ

焼肉屋さんやラーメン店などでは、完全個室がよい場合もあるでしょうし、

半個室のほうが、お店全体がにぎわっている感の空気を味わえる利点もあります。

個室はそれぞれに利点がありますので、皆さんの利用シーンに合った

個室を選んでみて下さいね。

 



 

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日