渋谷で居酒屋世界に誇る日本のお酒「JAPAN」|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

世界に誇る日本のお酒「JAPAN」|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.02.28
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

世界にはたくさんの種類のお酒が存在しますが、

私たちの国、日本には世界中から愛されている豊富なお酒があります。

その中でも、蒸留酒「JAPAN」は日本を代表するお酒です。

「JAPAN」の特徴について紹介していきます。



「JAPAN」というシンプルでカッコいい名前

日本のお酒には、たいてい漢字が使われることが多いですよね。

漢字でネーミングをすることによって迫力感がありカッコよくなります。

しかし、日本だけではなく世界に向けて発信したい場合、

外国人にとって漢字の名前か英語、どちらが彼らの記憶に残りやすいでしょうか?

漢字は日本っぽいので好きな人は多いかもしれませんが、

やはり、世界共通言語である英語ですよね。

この「JAPAN」という名前は、とてもシンプルですが、

ストレートに彼ら外国人の記憶に残ります。

ポイントは、小文字ではなく全て大文字に表記していることですね。

宝焼酎「JAPAN」

アルコール度数:25度

容量:700ml

価格:839円

 

まろやかで飲みやすい味

お酒は味がとても重要です。

「JAPAN」は、サトウキビや糖蜜と大麦をもととした焼酎。

まろやかでスッキリとした味わいは、飲んだら必ず好きになる味です。

また飲みたくなるのも納得ができます。

飲みやすさがこの「JAPAN」の味の最大の特徴になっています。



ザ・日本というデザイン

「JAPAN」は味だけではありません。

ボトルのデザインにもこだわりがあります。

縦に「JAPAN」と大きく書いてあり、

その横には日本を代表する名画の尾形光琳「風神雷神図屏風」を採用し、

「風神」と「雷神」の絵が描かれています。

まさに ‘’日本のお酒’’ という感じがして、

日本人の私たちでも惚れるようなデザインです。

ボトルの黒のキャップに小さく「JAPAN」と書かれているのも、

全体的にまとまりを作りクールです。



いろんな飲み方で楽しめる

スッキリとした味の「JAPAN」では、水割り、ロック、お茶割りなど

好きな飲み方どれでも美味しく飲めるのが特徴です。

焼酎はアルコール度数が強いので、水割りでしか飲めない!

という人にも優しいですね。

「わさびロック」という飲み方がユニークでオススメです。

氷の入ったグラスに少量のわさびと「JAPAN」を入れてよく混ぜれば完成です。

簡単にできて、「JAPAN」の特徴が活かせる最高の飲み方なので、

是非試してみてください。



まとめ

今回紹介した「JAPAN」は値段的にも財布に優しいので、

誰でも味わえる本格的な日本の焼酎です。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。



江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日