渋谷で居酒屋イカ三昧!イカをおもいっきり味わおう|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

イカ三昧!イカをおもいっきり味わおう|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.11.16
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

一年中刺身や寿司ネタ、焼き物などでおいしく食べられているイカですが、以下の種類によって旬の季節が異なります。一般的によく食べられるスルメイカの旬は5~9月、寿司ネタで多く使われるコウイカの旬は10~4月ということだそうですよ。

それにしても、イカをお好きな方は多いのではないでしょうか。魚とは違いあっさりした味ながらも身に甘味があり、噛めば噛むほど味わいが感じられますし、干して炙ったスルメイカは、酒のつまみの定番ですよね。

そこで今回は、当店人気のイカメニューのラインナップをいくつかご紹介したいと思います。

 

コリコリ食感に酒がすすむ!




いか軟骨梅和え  390円

イカのコリコリとした軟骨に梅を和えた、さっぱりとした小鉢です。お腹がいっぱいになった後にちびりちびりと酒を飲みながらつつくもよし、軟骨の食感を楽しみながら程よい酸味の梅味が口の中に広がります。気が付くと酒がすすんでいる一品となっております。

 

頭から全部食べちゃいます




【おすすめ】イカの丸焼き  690円

大振りのイカを一杯まるまる焼き上げ、食べやすくカットしたものをご提供しております。イカの身は、えんぺらと呼ばれる三角の部分、胴体、げそ、それぞれ少しずつ食感と味わいが異なり、一本まるごとですとおいしさも3倍というわけです。

えんぺらの歯切れのよい食感、胴体の肉厚の食感、噛めば噛むほど噛みごたえがあり味も染み出すげそ、それぞれのうまみをご堪能ください。

 

げそ好きにはたまりません




魚串『イカゲソ』  230円

この価格でげそが楽しめる、げそ好きにはたまらない一品です。プリプリと歯ごたえの良いげその身を炭火で焼き、串で差してご提供しておりますので、お友だちと分け合ってもよし、独り占めしてげそを味わうのもよし、お好きなスタイルでげそをご堪能ください。

 

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日