渋谷で居酒屋今が旬!脂ののったブリを召し上がれ |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

今が旬!脂ののったブリを召し上がれ |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.11.7
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

秋は何を食べてもおいしいですね。山の幸はあらゆる木に実が熟し、実りの秋を感じさせます。海の幸は冬に向かう季節なので身に脂がのり、産卵の季節も重なり、おいしい物が増える季節でもあります。

いろいろな魚が旬を迎える11月ですが、みなさまからの人気が高いブリもこの季節が旬になります。

ブリは出世魚、とよばれ縁起のいい魚であることはご存知の方も多いかと思います。九州などではお正月にブリが欠かせない地方もございます。

関東では20cm程度までのものをワカシ、40cm程度までのものをイナダ、60cm程度までのものをワラサ、体長が80㎝以上のものをブリと呼びます。大きくてまるまるとしたブリは、「寒ブリ」という呼び方があるように、一年のうちで秋に一番脂がのり、おいしくなると言われています。

当店でも脂ののったブリメニューをご用意しておりますので、いくつかご紹介したいと思います。

 

脂ののった刺身をどうぞ!




ブリの刺身   590円

まずは脂ののった旬のブリのおいしさを楽しみたいなら、お刺身をおすすめします。新鮮なブリの身は程よい脂としまったプリプリの身の歯ごたえを楽しめます。まずはお酒とともに、しっかり冷やしたブリの刺身をご堪能ください。

 

食べるところがたっぷり




天然ぶりカマ    590円

天然のブリは太っていても身が締まっているため、脂もほどよくておいしさも抜群です。骨から自分で身をほじって食べるところがぶりカマ好きにはたまりません。骨から身を少しずつほじりながら一口、一息ついてお酒を一口、と延々と酒が飲める究極の肴です。

サンマやサバ以上に脂ののっているブリの身は、脳の栄養として知られるEPAや血液をサラサラにしてくれるDHAももちろん群を抜いて豊富だそうですよ。栄養もあり、おいしさにも脂がのっている、ブリをぜひ当店でお召し上がりください。

 

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日