渋谷で居酒屋体が魚を食べたがっている人大歓迎! |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

体が魚を食べたがっている人大歓迎! |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.11.17
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

干物が本当においしい季節になってまいりました。日々寒くなるこの季節、魚の身には脂がのり、毎日干物を食べてもいいぐらい、おススメの季節です。

干物は塩などで味付けした後、風に当てるなどして干すことで、余分な水分が飛び、うまみの元であるアミノ酸が増えることで、焼き魚とはまた違ったおいしさがあると言われています。

当店には干物をはじめいろいろなお魚メニューをご用意しておりますが、今回は少し変わり種をいくつかご紹介したいと思います。

 

明太子とイワシの組み合わせが絶品




いわし明太子   490円

イワシの一夜干しの腹にあふれんばかりの明太子がいっぱい詰まっているイワシ明太子。脂ののったイワシの味と、明太子の辛さの組み合わせがベストマッチで、なぜいままで食べたことがなかったのか、ありそうでなかった組み合わせに思わずお酒が進みます。

もちろん白いご飯との相性も抜群ですので、お腹に余裕のある方は、ぜひ白飯も一緒に召し上がってはいかがでしょうか。

 

身はジューシー、皮までおいしい




鮭ハラス   690円

鮭の腹の部分ですので、ともすると脂っこいと思われるハラスも、炭火で一気に焼き上げると、程よく脂が落ち、身はジューシー、皮はパリパリに歯ごたえよく仕上がります。残すところがない鮭ハラスは、酒の肴として絶品と言えるでしょう。

 

サバを一度に3つの味で


サバ三昧   890円

サバの食べ方と言えば、塩サバ、サバ味噌などが一般的ですが、当店では一度に3種類の味を楽しめる「サバ三昧」をご提供しております。

それぞれ塩麹、醤油、味醂に漬け込んだ3種のサバを盛り合わせにしております。サバのうまみと塩麴のうまみのハーモニー、サバ本来の身の味を楽しめるシンプルな醤油味、みりんで甘味と旨みをくわえて、乙なつまみに仕上がっている味醂漬けと、それぞれサバの風味を余すところなく楽しめる、ぜいたくな一皿となっております。

魚はおいしいだけでなく脳の働きによいと言われるEPA、血液の働きを助けるDHAなどが含まれ、健康的な生活を送るためになくてはならない栄養素がたっぷり含まれています。無性に魚が食べたくなるのも、体が必要としているからかもしれませんね。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日