渋谷で居酒屋箸休めに海の幸を味わえる和え物をどうぞ |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

箸休めに海の幸を味わえる和え物をどうぞ |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.10.31
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

秋は気持ちのいい日が続きますね。夜になるとひんやり冷えた空気が気持ちのいい毎日が続いています。当店自慢の焼きたての干物で、おいしいお酒を飲んでいただくのに本当に良い気候となってまいりました。

脂が乗ってジューシーに焼きあがった干物もぜひ召し上がっていただきたいのですが、干物とともに何を頼もうか迷われているみなさまには、ぜひ魚介を使った和え物の小鉢を箸休めに召し上がっていただくのはいかがでしょうか。

今回は干物に合わせるの相性の良いおすすめの和え物をいくつかご紹介したいと思います。

 

黄金の組み合わせ!




しらすの明太和え   390円

朝食のおかずで人気の1位、2位を争う明太子としらすをぜいたくに合えたしらす明太和えです。明太子のピリリと辛い刺激と、旨みたっぷり、栄養たっぷりのしらすのまろやかさがマッチして、箸が止まらなくなる一品です。

ちびりちびりと食べるとお酒も進みますが、この組み合わせは白いご飯も欲しくなりますね。

 

いか軟骨!?食感がクセになります




いか軟骨梅和え   390円

噛んだ時の歯ごたえがたまらないいかの軟骨に、梅を和えることで引き締まった味が、脂ののった魚介類の焼き物や肉類を食べた後に口の中をさっぱりしてくれる、箸休めにおすすめの一品です。コリコリ食感がやみつきになるいかの軟骨に、梅の酸っぱさがとても良く合います。
ビールのつまみとしても、よく合う一品です。

 

日本酒もワインも相性抜群!




つぶ貝わさび和え   430円

コリッコリッと、つぶ貝独特の歯ごたえのある食感を楽しんだ後に、鼻にツーンとくるワサビで思わず鼻をつまんでしまうほどの刺激を楽しめる一品です。磯の香りをわさびで引き締めた味の組み合わせが最高です。こ盃を口に運ぶ手が止まらなくなること間違いなしの肴ですね。

小鉢の写真を見ていると、今すぐにでもお酒が飲みたくなってしまう、という皆様、店員一同、おいしい肴を多数用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日