渋谷で居酒屋北海道の恵み!姫タラと干こまいをご賞味下さい |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報 クーポン
050-7302-3161

ブログ

北海道の恵み!姫タラと干こまいをご賞味下さい |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.08.8
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

日本の中でも魚介の産地として有名なのが、北海道です。北海道の冷たい海や潮の流れだからこそ、おいしくなる魚たちの宝庫でもあります。

当店では、北海道産の姫タラと、根室産の干しこまいをご用意しております。ぜひご賞味いただきたい干物です。

 

北海道産の姫タラは上品な味わい




白身魚が好きな方に大人気のお魚が、タラです。淡泊な中にもしっかりとしたうまみのあるタラは、干物としても美味しく召し上がれます。

 

また、タラはたんぱく質とビタミンB12が豊富なお魚です。たんぱく質は、言わずと知れた三大栄養素のひとつで、筋肉や細胞、髪や爪の生成まで人間の体つくりにはかかせない栄養素となっています。しかも、たらは脂質も低く、まさに高たんぱく低カロリーなお魚の為、アスリートの方にも好まれるお魚です。

 

また、ビタミンB12は血中の赤血球生成を促し、貧血予防や生活習慣のリズムを整える働きがあります。

 

当店では、北海道産の姫タラの干物をご用意しております。上品な北海道産だからこその味をぜひご賞味下さい。

 

ダイエットフードとしても人気の、干こまい




こまいとは、タラの仲間である白身魚です。こまいも、タラと同じくビタミンB12、他にもビタミンAやDが含まれている、栄養価の高いお魚となっています。

 

そして、何と当店でもお出ししている干こまいは、何とダイエットフードとしても注目されています。ダイエットをしている方が、満腹感や噛みごたえのある食べ物を愛用する事は多いですが、その中でも代表的なのが「あたりめ」です。噛めば噛むほどうまみが出るあたりめは、ダイエットフードとしても人気です。

 

ところが、あたりめで気になるのが塩分です。あたりめの食べ過ぎは塩分の過剰摂取に繋がります。そこで、あたりめの代替品として注目されているのが、干こまいです。干こまいなら、あたりめのように噛み応えもあり、かつ塩分も少なくなっています。

 

当店でお出ししている干こまいは根室産です。根室の氷の下を泳いで、きゅっと身が引き締まったこまいは、うまみや食べごたえも抜群です。こちらもぜひご賞味下さい。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日