渋谷で居酒屋多種多様な世界のビール について|渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

多種多様な世界のビール について|渋谷東急本店前ひもの屋

2017.06.28
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。

 

皆さんはどういったお酒がお好きでしょうか?

日本酒、ワイン、ビール、ウイスキー・・・。

日本国内にも世界各国にも数え切れないくらいのお酒の種類がありますよね。

今回は、世界各国のビールについてご紹介したいと思います。



製造法でビールは分類される


ビールは製造法によって分類されます。


大まかには上面発酵のエール、下面発酵のラガーに分けられます。


エールとは酵母を常温で短期間で発酵させます。


その味わいはフルーティで深いコクを楽しめます。


対してラガーは切れを感じる苦味とマイルドな味わいが特徴です。


ラガーに属するものにピルスナースタイルがあり、チェコのピルゼン地方が発祥とされています。


世界中で醸造されるビールの大半のスタイルとなっており、日本のビールもほぼこのスタイルとなります。



有名なビール生産国


・ドイツ


海外ビールと聞くと真っ先に思い浮かぶのはドイツではないでしょうか?


ソーセージなどビールに合う食べ物もイメージが強いですよね?


ドイツではビールの新酒が秋に出回り、各地でビール祭りが開催されます。


・フランス


フランスと聞くとワインのイメージが強いですが、ビールの生産も多い国でもあります。


中でもドイツに近いアルザス地方で多く生産されてます。


クローネンブルグがフランスビールで最もポピュラーなビールです。


クローネンブルグ・ブランはフルーティで女性にも飲みやすいビールです。


・イギリス


イギリスといえばパブが思い浮かびます。


ビールが日常的に飲まれている国です。


エールビールの本場ですが、ラガーがシェアを超えているようです。


ペールエールが有名です。




まとめ


ビールだけ見ても本当に種類が豊富ですよね。


ビールに限らず様々なお酒を試してみると意外な発見があるかもしれません。


是非楽しいお酒を飲んでくださいね!


渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」。
そんな干物の美味しさを最大限に引き出すために備長炭で焼き上げます。
強い遠赤外線と1000度にも達する高温で、外はパリっと香ばしく食材の旨味を

ギュッと凝縮いたします。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Teitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日