渋谷で居酒屋長瀞のライン下り |渋谷東急本店前ひもの屋なら渋谷東急本店前のひもの屋

店舗情報
050-7302-3161

ブログ

長瀞のライン下り |渋谷東急本店前ひもの屋

2017.06.21
こんにちは、渋谷東急本店前ひもの屋です。渋谷からもアクセスが良い長瀞(ながとろ)をご存知ですか?埼玉県秩父市に位置する長瀞は、桜の名所、藤棚の名所、ライン下りなどで有名です。都心からアクセスが良いため、海外からの観光客の方にもとても人気です。

 


行ってきました!長瀞ライン下り


長瀞へ行く機会があり、時間が空いたのでライン下りに参加してみました!ライン下りは、20人ほどで1隻の船で下って行きます。私が参加した時は、中国からの観光客の方と、欧米からの観光客の方が何組かいました。着替えもタオルも持たずに参加したため、濡れてしまったら大変と思っていたところ、ちょうど水も少なく、川の流れも落ち着いている日だったので、とっても穏やかなにライン下りができました。

なんとびっくりSLにも遭遇


ライン下りを終えて、ランチをしていると、人がどんどん駅の周りに増えてきているのが見えたので、お店の方に聞いてみると、なんと週末だけ運行しているSLが長瀞の駅に停車するということで、ランチも早々に切り上げ、線路沿いに並んでSLが来るのを待ってみました。遠くから独特の石炭の臭いがし、近づいて来ると音の迫力が圧巻でした。

都心からアクセス良くて緑が多い長瀞


都心から日帰りで簡単に行くことができる長瀞は、秩父鉄道が通っています。駅も無人駅のようなところが多く、まるでかの有名なトトロが出てきそうな…駅がたくさんありました。驚くほど自然が多く、リフレッシュするには最高の場所です。ぜひ秩父方面へ行くことがあれば、長瀞のライン下り、とてもオススメですよ。東京へ戻られたら、ぜひ当店へお越しください。備長炭で焼いた美味しいひもの、豊富なドリンクメニューで皆様のご来店をお待ちしております。



今日も渋谷東急本店前ひもの屋従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

渋谷東急本店前ひもの屋は四季折々、日本全国の干物と

こだわりのお酒を楽しめるお店です。

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は磯の香漂う落ち着いた空間。

大きな看板が目印。入り口には囲炉裏があり焼き師がお出迎え致します。

各種宴会に利用できる飲み放題付きコースもございます。

質問等ありましたらお気軽にお電話ください。

 

電話番号050-7302-3161

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

渋谷東急本店前ひもの屋PR担当でした。

渋谷東急本店前のひもの屋のご案内-渋谷居酒屋-

店舗名 渋谷東急本店前のひもの屋
住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビルB1
アクセス JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
電話番号 050-7302-3161
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
24時間営業
定休日